シニア犬なの。

シニア犬なの。
我が家のワンコたち。
もう2匹ともおじいちゃんです。若く見えるのにな~。

年末にお兄ちゃん犬に病気が発覚して、
ずっと入院していたのですが、
今日は、やっとお家に帰ってきました:-)♪♪

難しい病気から併発した糖尿病ということで、
お薬とインシュリンを打って(人間と一緒なんですね。)
一生、生活することになるそうです。

いろいろと不安もありますが、
人の看病でも、動物の看病でも、
少し楽観的に構えることも大切だと思うので、
考えすぎずに頑張ろうと思います:-)

同じようにシニア犬のいるお家も、きっと多いですよね。

出来るだけ長生きしてもらって、
一緒にたのしく暮らしていきたいものですね✿✿






photo:BRICKにご来店の、おじいちゃんたち:-)