丹波篠山へ。

丹波篠山へ。
知人のご夫婦のお店へおじゃましてきました。

丹波篠山の「monoile(モノイレ)」さん。
こんなにすてきなお店に出会ったのはひさしぶりです!
大好きなお店ができました♡


古い木造校舎をカフェにされていて、
家具職人のご主人のギャラリーもあります。

木のぬくもりや、懐かしい校舎の雰囲気が
まるで違う時間が流れているような、
とてもいやされる空間。
お客さんたちもなんだかしあわせそうです。。。

お料理もどれもとてもおいしくて、
ひとつひとつ愛情をもって
丁寧に作られているのがわかります。


大切にものづくりをされているご夫婦の人柄が
そのままお店にあらわれている、
本当におすすめのお店です。

奈良からでも2時間ほどあれば着きますので、
ぜひ行ってみてください。



cafe・furniture・gallery 
 monoile(モノイレ)   兵庫県篠山市大山新100旧大山保育園舎
               tel:079-506-241
               http://www.monoile.com
               open:月金土日・祝 11:30~17:00 


photo:カフェ店内
    (広々とした空間。ピアノや黒板があったりして、教室の名残が残っています。)