しめ縄飾りlesson @夢長屋

しめ縄飾りlesson @夢長屋
良いお天気のなか、
明るい日差しが射し込む
快適な夢長屋さんでのlesson。

今月はしめ縄レッスンがたくさん。
今回はゴボウ〆という、長く編んだしめ縄を
自由に形を変えて作っていただきました。

しめ縄とは関係ないですが、
レッスンをしていてよく思うのが、
人とのつながりと女性の包容力^_^

レッスンに参加した方同士で
同じ人生経験をされていて共感し合えたり、
何か起こった時や困った方があった時に
励まし合えたり。

お花からの癒しはもちろんですが、
そういう意味でも
元気になれる場所であることが
嬉しいなと思います。

すべては来てくださっている方が
素敵な大人の女性たちだからこそ
起こることですね〜(^人^)




しめ縄飾り:Kさんの作品
↓インスタグラムでもみなさんの作品をご紹介せています♪
https://www.instagram.com/p/CYGy1yapvYS/?utm_medium=copy_link